商品Lineup | ネット最大級のインテリア家具卸「通販ラボ」

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当社商品だけで人手を増やさず月商500万円アップ!

よくある質問

お客様から寄せられる、よくある質問についてお答えしております。

通販Laboとは

Q.現在の取引企業数は? A.約1,300社(2021年6月現在)です。お取扱い商品は異なります。
Q.通販Laboって何ですか? A.通販Laboは「家具通販に革新を。商品だけの仕入れで勝てますか?」をモットーに、皆様のネットショップ運営をサポートする商品のご提案や、情報をお届けする卸サイトです。
Q.通販Laboで何ができますか? A.商材の仕入れ、ネットショップ運営をサポートするサービスだけでなく、オンライン上での一括注文登録や購入履歴の確認、請求書のダウンロードなど、業務面のサポートも充実しています。
Q.通販Laboはどんな商品を取り扱っていますか? A.幅広いカテゴリ・商品数で、家具商材を取り扱っております。
「商品Lineup」をご覧ください。
Q.利用に入会費や年会費、手数料などの費用はかかりますか? A.通販Laboでご提供しておりますサービス(商品データ・商品画像・商品ページ・販促情報など)は、どれを何度ご利用いただいても費用は0円です。
入会費、年会費、手数料などは一切頂いておりません。
弊社からご請求させていただくのは、ご注文いただいた商品の卸価格と送料のみです。
Q.セキュリティは大丈夫ですか? A.お預かりした個人情報は、弊社のプライバシーポリシーに則り、適切に管理しております。

また、SSL(Secure Socket Layer)を用いて通信を暗号化し、安全を確保していますのでご安心ください。
Q.取引条件を教えてください。 A.条件は以下の通りです。
・代表者の年齢が20歳以上であること
・販売目的であること(販路が明確であること)
・受注および問い合わせ等に関して、通販ラボのフォームをご使用いただくこと
・支払い方法として、Paidが使用できること
Q.ノルマなどはありますか? A.ノルマは一切ございません。
Q.サイトに不具合がありました。 A.「お問い合わせ」の「サイト不具合に関するお問い合わせ」からお問い合わせください。

会員登録・ログイン

Q.申請からどのくらいの期間で通販Laboを利用できるようになりますか? A.約5営業日で登録完了できます。
※審査状況によっては多少前後する場合がございます。
Q.ネットショップがなくても取引できますか? A.実店舗の方も取引可能です。サイト準備中の場合はその旨をお伝えください。
※個人使用目的の販売は不可です。
Q.Paidの審査は通りましたが、次はどうすればいいですか? A.Paidでの審査後はインテリア家具卸【通販ラボ】の本登録手続きを行います。
手続きが完了しましたら、通販ラボよりメールにてご連絡を差し上げます。
Q.どうやって会員登録すればいいですか? A.ページ上部に表示されている「新規取引のご申請フォーム」より手続きをお進めください。

※通販Laboへのご登録には「利用規約」への同意が必要となります。
また、お取引条件によってはお取引をお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。
Q.会員登録完了のお知らせにIDは記載されていますが、パスワードを教えてください。 A.IDとパスワードは、インテリア家具卸【通販ラボ】に取引申請いただいた際に設定されていたままご登録しております。 パスワードをお忘れの場合は「ご利用ガイド」の「ID・パスワードを忘れた場合」をご参照ください。
Q.ログインID、パスワードを忘れてしまいました。 A.「ご利用ガイド」の「ID・パスワードを忘れた場合」をご参照ください。
Q.通販Laboに関わる担当者が何人もいますが、全員の登録が必要ですか? A.新規取引申請は1企業様、1回のみとなりますので、代表してお一人様に会員登録していただく必要があります。
本登録完了後に、通販Laboから配信されるお知らせメールを受信できるサブメールアドレスを、最大7件までご登録いただけます。
Q.新規取引申請をしたのにログインできません。 A.通販Laboへログインができるのは、取引審査後に本登録を完了した会員様のみです。
本登録完了のメールが配信されるまでお待ちください。

本登録がお済みでログインができない場合は、ご入力いただいたIDまたはパスワードに間違いがないかご確認ください。
それでもログインできない場合は、「ID・PWを忘れた方」より再設定してください。
Q.メールの配信を中止して欲しい。 A.会員情報もしくは、サブメールアドレスの配信希望メールの種類を更新してください。

ただし、件名が【通販Labo/お知らせ】となっているメールは、配信希望メールの設定に関わらず全メールアドレス宛(サブメールアドレス含む)に配信されるため、配信を中止することはできません。

商品・販売

Q.どれくらいの商品数がありますか? A.2023年11月現在で約220アイテムです。今後も随時、新商品リリース予定です。
Q.オークションへ出品していいですか? A.はい。オークションへ出品していただいて構いません。
Q.楽天、Yahoo!ショッピング、アマゾンに出店していますが、出品できる媒体に制限はありますか? A.アマゾンに関しては出品をご遠慮いただいております。
Q.卸をしたいのですが、仕入れできますか? A.条件によりますので「お取引に関する問い合わせ」よりご相談ください。
Q.実際に商品を見る事はできますか(ショールームはありますか)? A.ショールームは現在ございませんので、実際に商品をご覧いただけません。
ただし、取引開始後に板サンプルの提供や撮影サンプルの貸し出し等可能になりますので、そちらでご確認いただけます。
Q.登録代行は行っていますか? A.現在、期間限定で登録代行サービス(無料)を行っております。ご希望の場合は商品登録代行サービスよりお申込みください。
Q.楽天等のショッピングモールに対応した一括登録用のCSVの提供はありますか? A.楽天市場、Yahooショッピングでご利用いただける下記のデータをご提供しております。
楽天itemデータ、楽天selectデータ、Yahoo商品データ、Yahoo在庫データ
Q.在庫有無を知りたいです。 A.在庫状況は各商品ページにてご確認いただけます。
Q.在庫を一覧で見たいです。 A.通販Laboでは、在庫表をダウンロードすることができます。

なお、毎週木曜日の夕方頃にも、通販Laboより在庫表を配信いたします。
受信をご希望の場合は「会員情報の変更」から、会員情報のメールアドレスまたはサブメールアドレスの、配信希望メールの「在庫」にチェックを入れてください。
Q.在庫を確保して欲しいです。 A.ご注文前の在庫確保は承っておりません。
ご注文後の商品のお取り置きは1ヶ月以内までとさせていただきます。

ご注文・お支払い

Q.支払い方法は何がありますか? A.Paidのみ対応です。Paidとは?
※クレジットカード決済は非対応です。
Q.CSV一括注文はできますか? A.はい、できます。
ログインした状態で左側メニューに表示される、「CSV一括注文登録」バナーをクリックすると、CSVファイルのアップロード画面に移動します。
Q.発注後の流れはどうなりますか? A.ログインした状態で左側メニューに表示される、「会員情報」の「購入履歴」からご注文履歴をご覧いただけます。
注文ステータス、出荷日を一覧でご確認いただける他、送り状番号を含むご注文の詳細データを閲覧もしくはダウンロードすることができます。
Q.お届け先の情報に変更がありました。 A.お届先情報の変更は、出荷日の1営業日前の17時までにご指示いただければ対応可能です。
「お問い合わせ」の「送付先情報の変更依頼」からお問い合わせください。
Q.ご注文内容に変更がありました。 A.商品に関する変更については一旦キャンセルし、再度ご注文していただく必要がございます。
まず、「お問い合わせ」の「出荷前キャンセル依頼」よりキャンセルの手続きを進めていただき、変更後の内容でご注文してください。
Q.注文がキャンセルになりました。 A.ご注文のキャンセルは、出荷日の1営業日前の17時までにご指示いただければ対応可能です。
「お問い合わせ」の「出荷前キャンセル依頼」からお問い合わせください。

配送・出荷

Q.商品は直送ですか? A.はい。1本のご注文から消費者の方へ直送するドロップシッピング対応です。
在庫リスク0でご利用いただけます。
Q.送料はいくらですか? A.送料は無料です。沖縄・離島等一部地域は別途お見積りとなります。
送料のお見積もりは「お問い合わせ」の「送料見積もり依頼」からお問い合わせください。
Q.商品のお届けにかかる時間はどれくらいですか? A.PM13:30までのご注文で原則、当日出荷となります。発送から到着までは、
配送先の地域により日数に差がございます。

全国対応の配達便を使用しますので、翌日〜5日後以内、離島で一週間前後となります。
Q.代引きは出来ますか? A.代引きはご利用いただけません。
Q.配送にかかる日数は何日ですか? A.配送先の地域により差がございます。基本的には翌日〜5日後以内、離島で1週間前後となります。
詳しくは「全国リードタイム表」をご確認ください。
Q.送り状番号を見たい/データが欲しいです。 A.ログインした状態で左側メニューに表示される、「会員情報」の「購入履歴」から、送り状番号を含むご注文の詳細データを閲覧もしくはダウンロードすることができます。
Q.入荷待ちの注文分は、入荷次第自動で出荷されますか? A.はい、自動で出荷されます。
入荷が確定しましたら、入荷のご連絡と合わせて出荷日もご案内いたします。

お客様対応

Q.組み立て方が分からないとお問い合わせがありました。 A.通販Laboでは商品毎に組立説明書をご用意しております。
ログインした状態で、該当商品ページに入るとダウンロードいただけますので、組立説明書をご参照の上、ご対応ください。
Q.商品に関する不具合のお問い合わせがありました。 A.商品に破損・不具合がある場合は、部品・部材の交換をさせていただきます。
Q.返品したいとお問い合わせがありました。 A.商品に破損・不具合がある場合は、不良内容に応じて原則、部品交換対応、場合により返品を承ります。
その他の返品については都度、ご相談ください。
Q.商品の仕様に関するお問い合わせがありました。 A.通販Laboでは商品毎に商品データや、機能詳細をご紹介している商品ページ・商品画像をご用意しております。
ログインした状態で、該当商品ページをご覧いただくか、検索結果からダウンロードいただけますので、ご確認のうえご対応下さい。
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